スポンサーリンク

2024年はどんな年になるのでしょうか・・

あけましておめでとうございます。

1月9日になりようやく始動したニャンコ編集長です。

12月28日から年末年始休暇に入っておりまして、12連休を経て社会復帰です。

12連休とはいえ、あまり心休まらなかったですね。

年末はゆっくりできたのですが、元日には能登の地震がありました。今なお困難な状況にある被災者の方々が一刻も早く平穏な生活を取り戻せることを願っています。

そして1月2日夕刻には、羽田空港でJAL機と海上保安庁機との衝突事故がありました。海上保安庁機の隊員4名が命を落とされた大変残念な事故ですが、JAL機の約400名の乗員乗客は全員無事という奇跡的な救出劇もありました。

1月7日には安倍派の政治資金規正法違反疑惑(裏金疑惑)でついに議員の逮捕者が出ました。池田佳隆衆議院議員が証拠隠滅の具体的な指示をしていたということで、身柄拘束されました。

さらに1月8日には、ダウンタウンの松本人志さんが芸能活動の停止を発表しました。週刊文春に性加害問題を報じられたことが背景です。事実を認めて活動自粛ではなく、事実無根で裁判に注力するために活動停止するということです。

てなことで、年始からもう一年分くらいのビッグニュースがあり、まったく落ち着かない日々です。

これからは平穏が日々が続くといいのですが・・・。

関連商品
社会の様々なこと
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
ニャンコ編集長の言いたい放題!
タイトルとURLをコピーしました