スポンサーリンク

Yahoo!をスタートページにするのをやめようかと思う

最近、ネットブラウザを開いたときに最初に表示されるスタートページを変えようかと思っています。
現在は、Yahoo!JAPANにしています。
大昔、まだYahoo!がカテゴリ型のポータルサイトをしていたころからの設定です。
なぜ変えようかと思っているかというと、スタートページには最新の情報を表示させておきたいのですが、その情報の質がとても低くなっていると感じているからです。

Yahoo!のトップページには、ニュース(っぽいもの)がたくさん表示されています。
表示のアルゴリズムがどうなっているのかは分からないのですが、おそらく、いま検索とかSNSとかでトレンドになっている事柄の関連情報が出てくるようになっているのではないでしょうか。
そのため、さっきテレビでやってたことを切り取ったニュースサイトの記事が集まっています。
特に、日中の時間は、各テレビ局ともワイドショー的な番組がずっと続いていて、そこでやった内容が記事になっていることが多いです。
情報の内容のくだらなさもさることながら、「ちょっと気になるかも」と思ってクリック/タップしてみると「芸能人の○○が~~番組でこう言っていた」といった二次情報ばかりで、目新しい情報がないのです。

すぐに新しい情報にアクセスしたいという欲求を満たせる、ブラウザのスタートページにふさわしいサイトってどこかありますでしょうか。

関連商品
社会の様々なこと
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
ニャンコ編集長の言いたい放題!
タイトルとURLをコピーしました