スポンサーリンク

プレスリリース 起床遅延

面白いプレスリリースが出されました。

奈良線 六地蔵駅の社員が起床遅延したことにより営業開始が遅れる事象が発生しました。ご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。
内容は以下のとおりです。
詳細
1 発生日時
 平成24年10月29日(月曜日)午前5時20分
 ※注釈 六地蔵駅の営業開始時刻
2 発生場所
 奈良線 六地蔵駅
3 概況
 10月29日、六地蔵駅の係員は、本来、午前5時15分までに宇治駅に起床の報告をしなければならないところ、同時刻ごろに起床したため、営業開始の準備作業が遅れ、午前5時30分ごろに営業を開始した
 ※注釈 自動改札機と券売機を使用開始したのは午前5時30分ごろ
 ※注釈 始発電車[奈良駅(4時50分)発 京都駅(5時46分)着]には六地蔵駅(5時32分)で約50名のお客様がご乗車され、乗り遅れたお客様はいらっしゃいませんでした。また、きっぷを購入できなかったお客様(約5名)には、着駅などで精算していただくようご案内しました。
4 原因
 六地蔵駅の社員が起床後に二度寝したためです。
5 対策
 指導教育を徹底し、同様の事象を二度と発生させないよう努めてまいります。

これは面白すぎるでしょ。

っつうか”起床遅延“なんて言葉があるんだな。

そして秀逸なのが「4 原因」ですな。「二度寝したためです」なんて(笑)

これ、虚構新聞とか、個人のHPじゃないですよ!出したのはJR西日本です!

関連商品
社会の様々なこと
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
ニャンコ編集長の言いたい放題!
タイトルとURLをコピーしました