スポンサーリンク

新郎が女性と発覚!? 目的が分からない

ロイターの記事から。

インドネシアで新郎が女性と発覚、新婦の元恋人が代役にインドネシアで行われたイスラム教の結婚式で、新郎が本当は女性だったことが当日に発覚し、新婦の元交際相手の男性が急きょ代役を務めるという出来事があった。27日付のジャカルタ・グローブ紙が伝えた。

同紙によると、新郎は結婚式当日に親族を誰も呼ばず、結婚に必要な書類も提出できなかった。さらに、野太かったはずの声が突如甲高い声に変わったことで、女性であることがばれたという。

地元の警察当局者によると、新郎の外見は男性で、新婦とは結婚式の7カ月前から面識があった。

新郎が女性であることに気付いた新婦側の親族は、面目を保つため、新婦の元交際相手を急きょ代役に仕立てた。インドネシアでは同性愛は違法ではないが、同性同士の結婚は法律で認められていない。

日本ではほとんどあり得ないことですが、伝統的な宗教が社会に根付いている場合、こういうことが起こってしまうんですね。

調べたわけではないので感覚的なものですが、伝統的な宗教では、婚前交渉を禁止していることが多いのではないのでしょうか。

日本でも道徳的には婚前交渉は肯定されてはいませんが、有名無実。

それにしても、もし結婚式を無事に通過していたとしても、すぐにばれてしまうことが必至なのに、どうしてこんなことをしたのか不思議でなりません。

別に、インドネシア社会における結婚制度に一石を投じたいというような話でもなさそうですし。

関連商品
社会の様々なこと
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました