スポンサーリンク

優香 が「本日は大安なり」(NHK)で11年ぶりドラマ主演

優香さん(31)が、11年ぶりの連続ドラマ主演となるNHKの「本日は大安なり」の取材会に登場したとのこと。優香さん大好きです。

ウエディングプランナーを演じる優香さんは、ドラマを通じて結婚観は変わったかと聞かれると「結婚がどんどん現実的になりすぎて、遠のいている気がする……。でも、結婚あきらめてないので! したいです」とアピール!

「ないと言っちゃうと悲しいので……5年後くらいに。……10年以内にしておきます」とあわてて訂正したということです。結婚しないで~~!

優香さんは自身の結婚式について、盛大にはしたくなかったが、「(『さまぁ~ず』の)大竹さんの結婚式に出て、すごく豪華だったんですけれど、おしゃれな大人婚だった。今はどうせなら盛大に」と理想を語り、結婚の予定は「ありますよ!」と勢いよく宣言したらしい。ショック…。

ドラマは、10月からスタートした同局の「よる☆ドラ」枠(毎週火曜午後10時55分~)のドラマ「ビターシュガー」に続く第2弾。ある結婚式場の特別な一日を連続10回で描く、スピード感あふれる群像劇でサスペンスとコメディー、ラブストーリーが交錯する“ウエディングエンターテインメント”。大安吉日のある朝、五つの結婚式が予定されている式場に、一通の脅迫状が届く。「今日の結婚式をすべてとりやめろ。さもないと天罰が下る」。ウエディングプランナーの多香子(優香さん)は脅迫状を出した犯人を捜しながら五つの結婚式が滞りなく行われるよう奔走するが、次第に新郎、新婦や親族、出席者たちが心の奥底に抱えるとんでもない秘密が明らかになっていく……というストーリー。

結婚寸前で破談になった経験を持つ主人公について「前向きな頑張り屋さんというところが似ている。とにかく頑張ろうというのがすごくある人」と説明し、「私はそんな(破談になった)経験はないですが、好きだった人が結婚したり、そういうのを見るとちょっと複雑な思いをすることもあるので、主人公の思いと似ているのかな……」と思いを巡らせました。

ということで、優香さんが11年ぶりのドラマ主演とのことです。

優香さんと言えば好感度も高く、ニャンコ編集長も大好きなのですが、ランクとしてはいくつかのドラマの主演をしていてもおかしくないレベル。

それなのに、11年ぶりの主演となるというとは…。

推して知るべし。

評価を落とすようなことがあるとかわいそうだな。

タイトルとURLをコピーしました