スポンサーリンク

11月20日は「メンズ脱毛を応援する日」・・だそうです

11月20日を「メンズ脱毛を応援する日」とすることを一般社団法人日本記念日協会が認定したそうです。

これは、男性向けの医療脱毛をやっている医療法人社団陽美会・レーザースキンクリニックの開院日にちなんで、同クリニックが申請して認められたということです。

まあ、宣伝目的なんですけど、最近、男性の脱毛がいろいろなところで話題ですね。

昔は、脱毛というと女性のものという風潮で、濃い体毛が男性性の象徴とされた時代もあったようです。もちろん、国や地域にもよりますが。

最近では、男性も脱毛することが一般的となっています。

かく言うわたくしも、首から下は、部分部分で脱毛しています。全部一気にというよりは、伸びて気になったら脱毛するという感じです。

脱毛の方法は場所によって違いますが、カミソリを使ったり、除毛クリームを使ったりしています。

肌があまり強くないので、女性用の除毛クリームを使っています。

いつも使っているのはこれです。

チオグリコール酸カルシウム配合 除毛クリーム ジョモクリ
銀座イマージュShop
¥ 2,980(2022/11/18 02:21時点)

毛のあるところに塗って10分くらいおいておくと、毛が溶けてしまいます。クリームを除去するのにやや手間がかかりますが、毛がきれいになくなって爽快です。

楽天スーパーセールのときにまとめ買いしています。

で、脱毛していてどうかというと、とても快適です。

肌がすべすべしていて気持ちいいというのもあるんですが、何より、毛が床に落ちたりタオルに付いたりしないことがとても快適です。

脱毛していなかったころは、フローリングの床に自分の体毛であったであろう毛が落ちているのがいつも気になっていました。クイックルワイパーなどすれば、たくさんの毛が付きました。また、入浴後に体を拭いたときにも、タオルに毛が付いたりして不快でしたが、そういったことがなくなりました。

わたくしが感じる一番の変化はそこですね。それがないだけでもとても快適な生活になります。

なお、上述のレーザースキンクリニックでは、メンズ脱毛アンバサダーを募集しています。→詳細こちら(募集期間:2022年11月20日~12月20日)

わたくしも応募してみようかと思いましたが、要件に合致せず残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました